ミクシィのモンストが異常な人気で株もすごい!

mii

mixiのモンスターストライクって知ってますか?
最近ものすごい流行ってるらしく、1000万ダウンロードを超えたとか何とか。

その影響で通期の売り上げ目標を半年でクリアしてしまったとか。
mixiの株価もものすごい上昇を見せているみたいですね。

昔はコミュニティサイトとしてものすごく学生を中心に
流行っていましたが、今はもうほとんど廃れてますね。
完璧なスマートフォンアプリ事業になりつつあります。

そんなにスマホのアプリって今はやってるんですか?
私からしたら何が良いのかまったく理解できないです…

そういえば、
小さな画面で電車の中でピコピコやってる人見かけるような気も…
他に何かすることないのかな?って疑問に感じます。

しかもスマホのアプリをやってるのって結構大人が多いんですよね。
子供たちは3DSやWIIUを使って、遊んでいるイメージです。

お金を持っている大人たちが顧客になっていることによって、
課金サービスも売れやすくなっているのかもしれませんね。

ただ、この売り上げがいつまで続くのかもちょっと疑問ですね。

今のところゲーム一本爆発的にヒットして、
会社の業績がよくなっているようですが、
いずれは廃れます。

その時に次の一手があるかどうかが重要でしょう。

mixiは過去にコミュニティサイトの足跡を全撤廃した影響で
多くのユーザーを逃してしまいました。

今は再度復活させたようですが、
一度いなくなったユーザーはそう簡単には戻ってきません。

mixiって一瞬だけ流行ってすぐ廃れてしまうイメージなので、
私はすぐに業績は悪化すると思ってます。

会社で大切なのは業績を一瞬上げることではなく、
上げ続けることなんですから。

単純ですが、非常に難しいことです。

というより、
全てにおいて継続って大切ですよね。

ダイエットも一時的に痩せるのではなく、
ずっと細い身体を維持するのも重要です。

ムダ毛の処理も一時的にキレイにするのではなく、
維持するために処理し続けなければなりません。
脱毛をすれば永久にムダ毛処理する必要ありませんが…

ミクシィはまだまだ若い会社です。
色々とニュースになっているから株をたくさん買っておこう!
なんて行動してしまうと痛い目にあうことが目に見えているので、
くれぐれも周りに流されないようにしてくださいね。

ついにすき家の深夜営業一人体制が終わるようです。

すき家

ブラック企業として名高いすき家がついに労働体制を改善するようです。

まず、強盗の格好のターゲットとなっていた
深夜の店員一人体制を撤廃するとのこと。

これは店員さんにとっては嬉しいですね。

深夜で一人で作業をしていると、
いつ強盗に入られるかビクビク不安で仕方がありませんから。

私も大学生でアルバイトをしていた時、
一度強盗に入られたことがあるのですが、
その時の気持ち忘れません。

すき家は昔のユニクロやマクドナルドに似てますね。
とにかく店舗数を増やしまくるという戦略。

従業員の健康や給料など一切考えずに
上の人間だけが高笑いするようなシステム。

ただ、今回ここで決断したのは素晴らしいと思うんです。

どこかの大手居酒屋チェーンは過労死するような人間が出ているのにも関わらず、
ブラック企業と認めず、労働状態を改善するそぶりすらも見せません。
あげくのはてには風評被害で売り上げが落ちたなんて言い始めてます。

それに比べゼンショーは赤字決算になってでも、

人手が足りていない店舗は深夜営業を休止し、
人員採用の拡大に努めるなど真摯な対応がうかがえます。

ゼンショーの小川会長兼社長は
「ブラック企業と言われるのが悔しい」
と言ってましたが、

そういう考えを持てるだけまともな人なんだなと思いました。

私のような一般庶民からしたら、
もう十分に稼いでいるのに、
どうしてもっと早く社員のことを考えてあげることができなかったのか?
という疑問もなくはありませんが、

この社長さんを応援したい!と思うような気持ちになりました。

お金持ちの気持ちはわからないですね。

ワタミの社長さんはかなりの稼ぎがあると思います。
それでもまだ自分の収入に満足していないんでしょうか?

ビジネスが好きでやっているようには見えません。
本当にただお金もうけのためだけに部下を過酷な労働に
落とし込んでしまっているイメージです。

もうワタミには行きたくないですね。

経営者の一番の仕事は業績を上げる事なのかもしれませんが、
人を大切にする、育てていくというのも私は大きな使命だと思います。

すき家はこれから業績が落ちていくかもしれませんが、
小川会長兼社長の熱意が多くの人々に届き、
また業績が回復してくるものと私は信じています。

AGAはアガと読まないって知ってます?

aga

AGAという言葉を聞いたことありますか?
結構中年の方はアガって読んでしまったりするんですが、違います。
エー・ジー・エーと読みます。

読み方を間違えると結構恥ずかしい思いをするので気をつけてくださいね。

で、AGAが何かというと男性型脱毛症のことを言います。
ようするにはげることを指します。

ただ、これって治るんですよ。
AGA用の塗り薬や飲み薬があるんです。

医学はかなり発達してきて、
何人もの人が実際に発毛に成功してきています。

植毛の手術をするという手もありますが、
早期の状態で治療に取り組めるのでしたら、
まずは薬での治療をおすすめします。

ミノキシジルやフィナステリドなどは
発毛事例も非常に多いので安心して治療することができるかと思います。

用法・容量を守って服用さえすれば、
副作用もほとんどありません。

ちゃんとお医者さんの言うことを聞くことができれば、
健康な状態で毛をはやすことができますよ。

毛がたくさん抜け落ちていくからといって、
毛根が死んじゃってるわけではありませんからね。

ただし!
たくさん薬を飲むともっと毛が伸びるスピードがはやくなるんじゃないかと
考えてしまうと危険です。

クリニックから処方される薬はかなり強い薬なので、
飲みすぎてしまうと性欲減退などの副作用がでてきます。

性欲なんていらないぜ!と考えている
ストイックな方にはいいかもしれませんが…
他にも頭皮のかゆみや体毛が全体的に濃くなってしまう「多毛症」を
発症してしまうこともあります。

自分の思い込みで薬を扱うと、
ロクなことが起こらないので気をつけましょう。

治療に取り組むのが早ければ早いほど、
毛が復活するスピードも早いと言われています。

もし、あなたが抜け毛に悩んでいるのであれば、
今この瞬間ももったいありません。
早めにAGAの治療を受けることができるクリニックへ
足を運ぶことをおすすめします。

市販の薬でリアップやロゲインなどの育毛剤が販売されていますが、
クリニックで処方される薬とは全然強さが違いますからね。

本気で毛をはやしたい。
もうはげは嫌だ!
一日もはやくフサフサライフをおくるのであれば、
無料のカウンセリングだけでもクリニックで受けることをおすすめします。

たくさんの知らなかった毛の知識が手に入ることでしょう。

渋谷からハチ公が消えてしまうの?

ハチ公

渋谷駅周辺が再開発されるってご存知ですか?
あれだけ発展しているのにまだ開発するのって感じですよね。

それで再開発が完成したときのイメージ模型が公開されたのですが、
ハチ公の姿が見つからなかったのです。

ついに渋谷からハチ公が消える時がきたのか!?なんて思いましたが、
どこに設置するかが未定なだけなようです。

別にさほどスペースをとらない小さな像なので
どこにおいても良いと思うのですが、
細かいこだわりがあるんですかね。

待ち合わせ場所としてよく使われるので、
大きな広場などに設置していただけると助かりますが。

というより忠犬ハチ公が何をしたのか
知らない若者も多いんじゃないですかね?
何となく勇敢な犬って認識している人も多い気がします。

死んでしまったご主人をいつも決まった時間に
渋谷駅で待ち続けていた犬ということさえも知らないような気がします。

まぁ、そんなのただの美談だ!って異論を唱えてる人もたくさんいるんですけどね。

ただ、みんなが餌をくれるから渋谷駅の周りをうろうろしていただけだとか。
戦時中やたらと使われていた忠義という言葉の宣伝のために利用されただけじゃないかなど。
様々な意見が出ていたりします。

もっとも、今の世の中では誰もほとんど気にしていないんですけどね。

「頭がよかった犬」「ご主人によくなついていた犬」

そのくらいの認識でいいと思います。

細かいことを気にしても何かもらえるわけじゃないし、
批判をしたところで誰も幸せになんてなりませんからね。

基本的に美談というものには必ず批判がつきまといます。

私がしばしば疑問に思うのはどうして人は批判をするのだろうということ。

「真実を追求するのが自分の務め」
「嘘八百を言いふらして羨望のまなざしで見られているのが気にくわない」
「とにかく批判が趣味のような人」

これくらいですかね?
もっと色々パターンはあると思いますが、
思いつく限り並べてみました。

批判をして自分は幸せになりますか?
相手は幸せになりますか?
信じている人たちは幸せになりますか?

多くの人が笑ったり、感動したりできることは
別に嘘でもいいんじゃないかなとも考えてしまうのです。

人の幸せを心から願う事ができる人は
何かにとってつけて文句を言ったりしないんじゃないかなぁと
最近思ったりもします。

顔周りの脱毛もやっておけばよかったと後悔。

2014y08m08d_154813526

全身脱毛に通い続けてますが、ちょっと失敗したなって思うことがあります。
それは顔周りの脱毛が全身脱毛のプランに入ってなかったことです。

これから全身脱毛をしようと考えている方も覚えておいたほうがいいですよ。
全身の定義がクリニックによって結構違いますからね。

VIOラインを含まないところもありますし、
私の所のように顔周りも含まないことも多いです。

別料金を払うことでオプションとしてつけることができるようですが、
どうせだったら全てセットになっているクリニックでやりたいですね。

どうして顔周りの脱毛をしたいかというと、
最近ニキビに悩まされているんですよ。

そんなにたくさん頬全体にできるわけではありませんが、
真っ赤なニキビなのでかなり目立つんです。

にきび一つでテンションがかなり下がってしまい、
毎日が本当に楽しくなくなりました。

で、顔周りの脱毛をすると
ニキビができにくくなると聞き、
今ものすごい後悔してるんですよ。

脱毛のレーザーが皮脂腺や毛穴に影響を及ぼし、
脂がつまりにくくなるんだそうです。

脱毛以外にニキビにも効果があるとは知らなかったです。

これを知ってたらもっと早く、
顔周りの毛だけでも脱毛してもらってました。

今、通っているクリニックに不満はないので
オプションで顔周りの脱毛を追加してもらうことにする予定です。

顔のテカりやニキビに悩んでいる方は
全身脱毛する際は顔周りも一緒にやってもらっちゃいましょう。

まさに一石二鳥。
脱毛をする予定のない方でもオイリー肌を改善したい方は
ぜひ受けてみてください。

どんな高級石鹸や化粧水よりも効果を実感することができるはずです。
それでやってみた感想を私に教えてください。

やっぱり顔にレーザーを当てるってちょっぴり怖い部分もあります。
知ってますか?レーザー脱毛をする時ってゴーグルをつけるんですよ。

黒い色素にレーザーが反応してしまうため、
眼球に万が一入ったら大変なことになるからです。

それを顔にあてるのは不安になっても仕方ありません。
でも、あのニキビが消えるなら・・・って思ってしまいませんか?
テカりも改善されるので体質でお悩みの方には徳におすすめですよ。

脱毛をきっかけに自分を変える事ができました

今年の初めから通い始めたクリニックでの脱毛も3回のお手入れが終了しました。
医療用脱毛は効果が現れやすいという評判通り、早い段階で気になっていた全身のムダ毛が目立たなくなってきたので嬉しい限りです。
その中でも特に悩みだったVIOのデリケートゾーンとひざ下、腕が見違えるほど綺麗になったので、今までなかなか
毛深いせいで実行に移せなかった生脚でショートパンツを穿いたり、ノースリーブニットを着たり、少し小さめのセクシーなショーツを買ったりと
様々な事に挑戦してみたいと考えいるので、夏がくるのがとっても楽しみです。

クリニックでの全身脱毛はとても料金が高いので、契約するか否かかなり迷ったのですが、小学生の頃から抱えている毛深いという悩みを安心して確実に
解消してもらえると考えれば安い物だと考えて踏み切ったのは正解でした。
友達が以前通っていた事もあったので信頼ができ、渋谷の口コミで評判も高いクリニックなので金銭的な問題以外は不安になる事は無く、短期間で
こんな状態にまで改善されるなんて本当に始めて良かったと心の底から感じています。

ボツボツした見た目で、肌と肌が触れるとジョリジョリするというのが脱毛を開始する前の私の全身のお肌の状態でした。
いつもお風呂場でT字シェーバーで剃っていた為、毛穴は目立つ上にすぐに新しい毛が生えてくるので、ほぼ毎日ムダ毛の処理をしていたと
言っても過言ではありません。
まさかそんな煩わしい日々から開放されるなんて夢にも思っていませんでした。

また、脱毛を終えた後に楽しみにしているのがクリニックの近くにあるカフェでのお茶をする事。
そこはファッション雑誌の取り扱いが豊富なので、いつもコーヒーを飲みながらあれこれ着こなしについて妄想するのが至福のときです。
脱毛をきっかけにお洒落が楽しくなった事もあり、周りの人たちからは「垢抜けたね」と言われる事が増えたので、こんなに自分を変えることが
出来るのならもっと早く始めておけば良かったと後悔しています。

2回めの施術が終わりました~

脱毛に通い始めて少し経つけど、まだまだムダ毛はあります。
いつか本当にすっきりする日は来るんだろうかと思いつつ先週、2回目の施術が終わりました。
一週間が経ったので、だんだん今回処理された毛が抜け落ちてきています。
これが本当に楽しい!お風呂に入るたび、毛をガン見しながらタオルでそうっと、でもしつこく洗うとタオルにポツポツと抜けたムダ毛がみえるんです。
レーザー脱毛してくれた病院では、決していじり過ぎてはいけないよと言われているのですが、鼻パックのあとを見て嬉しくなったり思わずニキビを潰してしまうタイプなので我慢できません。毛抜きでプツプツを我慢するので精一杯です。
それにしても2回施術しても減らないムダ毛にウンザリです。
これじゃあ夏がきちゃうじゃないかと思いつつも、病院のカウンセリングではまだあと3回分くらいかかるそうです。
もともとの脱毛のきっかけは、ありがちないい感じの人に誘われたのにムダ毛が気になっていけなかったことと、処理してない時期に通勤で手をあげた拍子に見えてしまって大恥かいたことでした。
今は同じ失敗をしないように通勤服にも抜かりはないし、気になる人もいないので突然のお誘いがない毎日です。
安心して脱毛に打ち込める日々を送っているのですが、施術日一週間前からムダ毛を育て始めて、そして自然に抜けるまでの二週間。
大人になってこんなに長い期間放っておくことはありませんでした。
施術中の輪ゴムでピシピシ弾かれるような痛みも全然気にならず、私はいつもこれからあとまだ二週間もモサモサだぜ…という落ち着かない気持ちの方が強いです。
どうしてもこのムダ毛期間の方が気持ち悪くて慣れません。
早い人は今回ぐらいから生えてくる量が減ってくるとのことだったので、めっちゃ期待したいとおもいます。
せめて夏のお盆休みまでにはそこそこ減ってほしい!早く出かける前にムダ毛が見えてないか、鏡の前でクルクルする生活からオサラバしたいです。

食事療法と脂肪燃焼剤処方、そして注射も…私のメディカルダイエット体験記

ダイエットしようと思いだしたのは数年前でした。
10代の頃までは痩せすぎと言われるほどの体型だった私ですが、20代半ばから人並みの体型になり、じき少し太め体型に。
いろんな方法を試して行き着いたのがメディカルダイエットでした。
メディカルダイエットはその名の通り、医師の指導のもとで行うダイエットです。
まず私は食事療法から始めました。これは処方箋ならぬ「食事箋」をドクターが作成、栄養士が献立を考えてそれを実践するものです。健康食品などではなく考えてもらったメニューを実際に家で食べるものです。残した場合はそれをドクターに伝えます。
そのほかには食事は1日3回一定の時間に、食物繊維を多めにしたメニューで、ゆっくり噛んでとることを言われました。
また寝る3時間前からは食べないようにともいわれました。
さらに脂肪燃焼剤を処方してもらいました。
人によっては食欲抑制剤も処方されるそうですが、そこまでではないとのこと。
ちなみに二の腕のたるみを早くとりたかったので、ここは脂肪溶解剤を注射してもらいました。
脂肪溶解剤は燃焼剤とは違い服用するものではなく注射します。
化学物質で脂肪細胞を直接破壊します。
こういった複数の施術を経て今、理想の体型に近づきつつあります。理想の体型目指してこれからも頑張ろうと思います!

脱毛の資金を貯めた!

私はずっと毛が濃いことが、コンプレックスでした。毛が濃いなと感じ始めたのは、小学校の高学年の頃からです。
他の子よりも濃い自分の毛が嫌で、体操服も着たくなかったです。
両親に脱毛したいと相談しても、「まだ早い。脱毛は高い。小学生から、脱毛なんて生意気だ」と、反対されました。
そこでずっと、大きくなったら絶対に脱毛しようと思ってました。
中学、高校の頃は、できるだけ肌を露出させないように気をつけ、毎日剃刀で脱毛もしていました。
それでもクラスの好きだった男子に、「毛が濃いね」と、言われて傷つきました。
心無しか、毛も自己処理している方が濃くなっているみたいでした。
それでも止めることはできないし、大人になるまでの我慢だと思って耐えてました。
会社に入ってからは一生懸命働き、お金も貯めました。
節約して友達とも飲みに行くことができなかったり、ブランドもののバックも買えませんでした。
それでも自分を奇麗にするために、我慢しました。私の目標額は、100万円です。
私は全身脱毛を希望していましたし、人より毛も濃いので、他の人よりも多く、長く脱毛しなきゃいけないと思い、多めに用意しました。
貯金通帳に100万円貯まった時は、嬉しくてたまりませんでした。でも実際に脱毛をするときに払った額は、100万円以下でした。
意外と安くて、ちょっとビックリしました。
そして今脱毛に通っています。まだ2回しか受けてませんが、毛の生える量が少なくなったなと実感してます。
こうなると、嬉しくて、嬉しくて脱毛に通うのが楽しくて仕方ありません。
特にワキの毛は、減っているのがすぐに分かります。
他の部位の毛も早く生えなくなってくると嬉しいです。
脱毛が完了したら、今まで着れなかった露出たっぷりの服を着たいです。
ビキニを着て、海にも行きたいです。
毛がなくなったら、やってみたいことが沢山あるので、早く完了したいです。
自己処理の必要も殆ど無いようなので、手間からも解放されますね!

脱毛めんどくさいけど、やらないとダサい

毎朝毎朝、朝食食べて歯磨きしてシャワー浴びて毛剃ってって本当にめんどくさい。
朝食食べるのは生活する上で欠かせないし、歯を磨くや顔を洗うも清潔感出すためには必要。
もちろんその中にムダ毛も剃るっていうのは大切だと思うんだけど、わざわざ朝の忙しいときにムダ毛剃るのってめんどくさいです。
でも私は毛が濃いせいか毎日処理しなければいけません。
次の日の朝にはざらざらした感じが出てきてしまいます。
一度、会社の同僚に、ちゃんと処理してるー?と言われたのは若干ショックでした。
こっちはちゃんと毎日剃ってますけど、毛が濃いからそう見えるだけだよ!って心の中で叫んでいました。
今って腕とか手とかも全然生えていない人多いじゃないですか、、、
正直、羨ましいです。
学生から既にすね毛が生えてきたときは本当に嫌でした。
社会人になったので、思い切って脱毛しちゃおうと思ったわけです。
でも、脱毛って何したらいいかわからないし、エステにいっても永久脱毛なんて言葉だけですぐに生えて来るよなんて聞くから、行く気なし。
それに学生の頃に通販の脱毛クリームを買ったけど、これもNG。
足に使ったんだけど、写真みたいに綺麗に脱毛できなくて、毛が毛根から取れるっていうよりは途中から切れるって感じで中途半端な毛が残り、自分自身で気持ち悪くなっちゃた経験があるから、絶対にそういう類のものは使いたくない。
で、結局試したのは、ピンセットで全て抜く。
これはかなり痛いし時間も掛かってしまって、あまり長く続けたくないというのがありました。
そんなこんなでネットで脱毛を探していると、脱毛もクリニックで行っているという情報があったので、色々検索すると
本当に永久脱毛ができるんだそうな。
けど値段が高いのが気になる、、だけどそれ相応の理由があるんじゃないかって思うので、一回カウンセリングに行ってきます。